運動でダイエットを健康的に行う

運動でダイエットを健康的に行う

  • TOP
  • 矢印 矢印 多少ハードでも納得の即効性を感じられる筋トレヨガ

多少ハードでも納得の即効性を感じられる筋トレヨガ

一度ポッコリしてしまうとなかなかダイエットが難しいのがお腹周り。そのお腹周りを短時間でスッキリさせる方法があったとしたら試さない手はありません。多少のキツさも「引き締まったお腹が手に入るなら」と納得できること間違いなしです。

. . .

その日の体調に合わせてポーズが選べるのは種類が豊富なヨガならでは!

記事イメージ

ヨガと聞くと「難しそうなポーズ」や「素人に簡単にできないのでは?」と思われがちですが、ポーズさえ覚えてしまえば自宅で空いた時間を有効に利用できるため、運動でダイエットを考えている方のとりかかりとして行いやすいものになります。
まずは簡単なポーズをご紹介します。
両膝を立てた状態で仰向けになり、両手を肩の高さに合わせて広げます。両膝をくっつけた状態で息を吐きながら右側にゆっくり倒し、息を吸いながらゆっくり元の位置に戻します。この時かかとは離れないようにしましょう。反対方向にも同じように行い、この動作を8回程度繰り返します。この時、肩は床から離れないようにしましょう。腹式呼吸により腹筋にも負荷がかかり鍛えられます。慣れてくると他の運動のように自分のペースでレベルアップすることができ、ヨガには鍛えられる部位により様々なポーズがありますので飽きることなく、楽しみながら続ける事ができます。

まとめ

ヨガは、種類にもよりますが筋肉を鍛えるだけでなく、脂肪を取り除いたり内臓を強くしたりすることができますので、健康的なダイエットが可能です。
今回ご紹介した内容も腸を動かす効果があり、便秘や腸を強くするといったことが期待できます。その日の腰の状態や体調に合わせたレベルを選べるので無理なく続けることができます。

. . . . .

こちらの記事もおすすめ